韓国留学準備ブログ

自力で韓国留学はできる!留学を考えている人にとって必要な情報を、できるだけ分かりやすくお伝えします。

カナタ韓国語学院の入学手続き

こんにちは。

前回の記事でカナタ韓国語学院の紹介記事を書きました。

 

krinfo.hatenablog.com

今日は、実際にカナタへ通うための入学手続きのやり方についてです。

業者さんにお願いしなくても簡単にできるので、ぜひ自分でやってみてください。

 

まずはホームページにアクセス

f:id:krinfo:20160208005345p:plain

 

カナタ韓国語学院のホームページへアクセスします。

上のバーの受講申請というところをクリックします。

 

そうすると正規クラス 受講申請のページが出てきます。

f:id:krinfo:20160208005547p:plain

 

 必要事項を全て記入し(日本語でOK)、Post というところを押したら終わりです。

ちなみに左脇の入学申請書というところからでも大丈夫です。

(形式が微妙に違いますか、どちらか一方で大丈夫^^)

f:id:krinfo:20160208005517p:plain

 

 

以上です。

あとは待っていたら入力したメールアドレスにカナタから連絡が来ます。

私の場合は次の日の夕方には連絡がありました。

 

文面は韓国語で来ますが、そのままネットの翻訳機にかければ大丈夫。

参考までにカナタからの返信メールです↓

안녕하세요?

12월 홍대 오전 정규반(11/30-12/24)) 신청을 감사드립니다.

(수업료 410,000원,  입학금 20,000원   교재비 36,000원)

-숙소

  12월은 예약이 많습니다.

  빨리 신청하시는 것이 좋습니다.

  예약을 원하시면 원하는 type/ check in,out  날짜를 알려 주십시오.

-수업료

  학원에 오셔서 현금/신용카드로 가능합니다

-레벨테스트

  11/25에 가능하지 않으면 다른 날도 가능합니다.

  원하는 날짜를 알려 주십시오.

-회화반

  회화반 수업은 중급 이상의 학생만 수업이 가능합니다.

  정규반 수업 후에 상담하시면 좋겠습니다.

감사합니다.

가나다한국어학원 원장

홍선경

 

こんにちは

12月弘大午前正規クラス(11/30-12/24))の申請をありがとうございます。

(授業料410,000ウォン、入学金20,000ウォン教材費36,000ウォン)



- 宿泊施設

  12月は予約が多い。

  早めにお申し込みされることをお勧めします。

  予約をご希望の場合必要なtype/ check in、out日付を教えてください。



- 授業料

  学園に来て現金/クレジットカードで可能です



- レベルテスト

  11/25に可能でなければ、他の日も可能です。

  希望の日付を教えてください。



- 会話クラス

  会話クラス授業は中級以上の学生のみ授業が可能です。

  正規クラスの授業の後に相談いただければと思います。



ありがとうございます。

カナタ韓国語学院院長

 

こんな感じのメールが来ます。

(日本語の部分が翻訳機をかけたもの)

中間部分は、受講申請書の質問欄に書いた質問への返答です。

 

ここからはメールでのやり取りになります。

さらに聞きたい事などは、メールで質問してみましょう。

レスポンスも早くとても助かりました。

 

最後に、レベルテストの日にちの確認と、持ち物についてのメールがありました。

ちなみに持ち物は、

  • パスポートのコピー
  • 4×5の写真1枚

この2点でした。

 

これで入学手続きは以上です!

お金は現地で支払いなので面倒な海外送金も一切なし。

語学堂では必ず必要な卒業証明書の提出も求められませんでした。

 

こんなに簡単でいいのか、ちゃんと入学できるのか当日まで少し不安でしたが、ちゃんと予約できてました。笑

 

いかがでしたか?

f:id:krinfo:20160208012837j:plain

 入学手続きが簡単にできると助かりますよね^^

私が留学準備を始めて10日で留学できたのもこのおかげだと思っています。笑

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました^